イーハトーブ整体院

イーハトーブ整体院 【姫路市】

Tel:079-282-7788

姫路市の整体院「イーハトーブ整体院」は心と体のケアをご案内しております。

お店発見伝TOP
 姫路市の整体院「イーハトーブ整体院」は心と体のケアをご案内しております。
店舗案内

施術料金/診療までの流れ

 
施術料金ご案内

施術料金ご案内


30分/2,000円 (時間のない方へ)

60分/4,000円 (基本コース)
90分/6,000円 (じっくり、しっかりとされたい方へ)

※高校生以下は全て15%割引

※お誕生月は何度ご来院頂いても10%割引

 
 
1:問診・検診

1:問診・検診


まずはお客様の不快に感じられている箇所を中心とした問診を行わせていただきます。

これにより、慢性による負荷から発生しているのか?また普段の生活習慣に何か不具合な動作があるのかなど確認し、施術を施します。

 
 
2:ほぐし

2:ほぐし


基本的には「手の甲」「頭蓋骨」の調整による無痛治療になりますが、本格的な調整を行うにあたり、不具合を感じられている箇所を中心に体全体をほぐしていきます。

人間の身体は常に前後・左右・上下でバランスをとりあっています。
つらいところだけをほぐしても、全体のバランスが良くならなければ、せっかく楽になっても、またすぐつらい状況に戻ってしまいます。

 
 
3:骨格の調整

3:骨格の調整


全体的にほぐしが完了しますと骨格の調整を行います。

一口に骨格の調整と申し上げましても様々な調整法があります。
患者さんの症状や希望などを踏まえ、一番効果的と思われる方法で骨格の調整を行っていきます。

 
 
日頃からのストレッチをおすすめ致します。

日頃からのストレッチをおすすめ致します。


この様な事でお悩みではありませんか?

・最近猫背を指摘される。
・よくつまづく、体を動かすとケガをよくする。
・シャキシャキと歩くのがつらい など

これらは体の固さが原因で発生する症状です。
体が固まってぎこちない動きとなれば、当然ケガをしやすい体になります。

ストレッチは固くなった筋肉、神経を呼び起こし、より健康的な生活習慣づくりを行います。
ストレッチとは筋肉や腱を物理的に伸ばすことです。
筋肉はなにも運動している時だけ働いているわけではありません。
立っている、寝ているだけでも筋肉、神経は緊張し固まりがちになります。
ゆっくり一定のリズムで呼吸しながら、筋肉をじわーっと伸ばす。
10秒、20秒と伸ばすうちに、身体は徐々にリラックス状態になっていき体の変化に気付きます。

その他、ストレッチは心をリラックスさせる作用もあるといわれています。
ちょっとしたストレッチで、より健康的な毎日の生活習慣づくりを心掛けましょう。

 
前へ    1    次へ